3回目の鑑賞。1回目は IMAX、2回目は Dolby Atmos だったが、今回は通常スクリーン。やっぱり通常スクリーンはすこく小さく見える。

[映画] 『ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE』 – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2023/07/23/film-review-mission-impossible-dead-reckoning-part-one/

[映画] 『ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE』(2回目) – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2023/07/28/film-review-film-review-mission-impossible-dead-reckoning-part-one-2/

今回も本編前に監督とトムのメッセージ映像があった。IMAX だけないのかな。

ローマで合流したエルサが肩をすくめるジェスチャー、すごくかわいい><

オンラインの記事を読んでいて、ホワイトウィドウのきょうだい役の俳優さんが『トップガン マーヴェリック』でトムと共演した人だと知った。言われてみれば確かに。彼がホワイトウィドウとの会話で「あなた、いつも同じ服ね」と言われていたのが楽しかった。こういうかわいいユーモアは好き。

トム・クルーズがマスクをする映画といえば、『ミッション:インポッシブル』以外に『バニラ・スカイ』があることを思い出した。

フェイスマスクのマシンは以前も壊れた。そろそろ予備ぐらい持っておくべきじゃないかな。

アクションで常に上を目指すトム・クルーズ。僕は仕事でも生活においても「より良くしよう」と考えることが大事だと思っているので、だからトムが好きなのかも。

阿久比のユナイテッドシネマは3年ぶりだ。

今回は結構ウトウトしてしまった。映画館の背もたれが低く、さらに角度が緩い。浅く座るしかないので眠くなる。

コンセッションのトレーがただのかご。映画館っぽくない。

もぎりはなしで、チケットのチェックのみだった。この前のユナイテッド・シネマ豊橋 18 でもそうだったが、割引クーポン(「特別映画ご鑑賞券」)をもらえた。ここに書かれているコードを入力することで、オンライン予約でも割引になる。

コンセッションの売り子が熱心。「ミッション:インポッシブル上映開始までまだ時間があります。ポップコンやお飲み物をご購入ください。」などと大きな声で言っていた。

評価:5/5

鑑賞日:2023-7-30(日)12:20~15:15
映画館:ユナイテッド・シネマ阿久比
スクリーン:スクリーン6
座席:指定席
料金:1400円(オンライン予約、割引クーポン使用)
字幕版(字幕:戸田奈津子)

Amazon.co.jp: バニラ・スカイ [Blu-ray] : トム・クルーズ, ペネロペ・クルス, キャメロン・ディアス, キャメロン・クロウ: DVD
https://amzn.to/3rNhxCa