「ドラえもんだけじゃないシール」を集めた際に買った『チンプイ』のコミックを読み終えた。てんとう虫コミックスで全4巻だ。

参考:
「ドラえもんだけじゃないシール」をコンプリートした – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2021/09/02/doraemon-dakejanai-seal/

読み始めてすぐ気付く。主人公のエリちゃん、パンチラしすぎです。5ページに1回はしているレベルだ。全裸もあるし。

エリちゃんはかわいいとは思うが、ドジで雑なところは私の性格とは合わなさそうだ。

3巻の「マールい物こわい!」では夢の中で夢を見ている。『インセプション』だ。

ワンパターンな話が多いものの、それなりに面白い。でも4巻しかない。同じくてんとう虫コミックスで3巻しかない『キテレツ大百科』はもっとおかしいぞ。

最後はあっけなく終わった。唐突というか宙ぶらりんな感じ。続編はいつでも作れそう。

参考:
[コミック]『新オバケの Q 太郎』読了 – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2021/09/14/shin-obakeno-qtaro/