体調を崩しやすい私は、COVID-19 対策を兼ねて自分の健康についてもっと注意を払うことにしたい。

参考:
体調を崩しやすい体質 – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2021/08/27/being-ill-all-the-time/

まず思いついたのが運動を始めることだ。基本的に運動は好きではないが、これを機にアティチュードを変えて始めてみるのも悪くない。今は、(COVID-19 対策として)人に会わず、気軽に始められて、お金のかからないものがいい。

運動としてけん玉も思いついたが、数年前に日本けん玉協会にひどい目にあったので、もうやりたくない。体の一部(特に手首)のみを酷使するので、逆に体を痛めることにもなりそうだし。

スケボーを始めてみたい気もするが、場所がなくて困りそう。自転車も置き場に困るし、メンテナンスも大変。過去にクロスバイクを買っても結局売ってしまったこともある。

参考:
クロスバイクを売ることにして、防犯登録の抹消手続きをした – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2018/12/11/selling-my-bike/

キックボードは前からほしいと思っていたが、これも快適に滑られる場所が少なくて、場所探しにうんざりしそうだ。すぐ飽きそうだし。まあ、こういった新しいことを始めるというのはいいことだとは思う。

ウォーキングが一番良さそうだが、あまり面白くない。自然の中を歩くのがいいらしいが、住宅街なので近くにない。

室内でもできる、ステッパーは悪くないとは思う。続くかなあ。

こんな感じでまだ悩んでいる最中だ。しばらくブレインストーミングしてアイデアをいろいろ出したい。試行錯誤が大事だ。