最近プロテインを飲むようになった。5年ほど前もプロテインを飲んでいたことがあったが、また再開した。

筋肉を付けるためではなく、タンパク質を摂ることを主目的にしている。

どのプロテインがいいのかよく分からないので、とりあえず糖質がなく入手しやすい以下のものを飲んでいる。

Amazon | 飲みやすいホエイプロテイン ボディウイング (チョコミルク, 1kg) | ボディウイング | ホエイプロテイン
https://amzn.to/46DNegm

牛乳で割るとおいしいけれど、ほんのり甘みがあるので水でも十分おいしい。特に玉になることもなく、水や牛乳に溶けやすいのもいい。

シェイカーはセリアのキッチン用品売り場で見つけた、目盛り付きの容器を使っていた。でもタッパーのような蓋なので振っているときに溢れることがあった。代わりにダイソーで見つけたシェイカーは、ちゃんとスポーツグッズ売り場で売っていたのでプロテイン用だろう。蓋は回して締めるタイプなのでこぼれにくくなった。

左がダイソー、右がセリア。どちらも 450ml ほど入る。