海外ドラマや映画で、FBI の捜査官がかぶっている帽子があるじゃないですか。家宅捜索などで、FBI とロゴが描かれたキャップだ。

あれが欲しくなった。

eBay などでもレプリカが売られているが、単に FBI と帽子に文字が入っているだけなので簡単に作れる。自作してみた。

帽子は Amazon で買える一番安いものにした。僕は頭が大きいので、サイズが調整できるものにした。以下の黒地の「Free Size」を選んだ。594 円。

Amazon | [プリントスター]帽子 イベント メッシュ キャップ 00700 | キャップ 通販
https://amzn.to/3GzV9Bs

文字のワッペンは Amazon では小さいサイズのものしか見当たらなかったし、値段が高い。楽天市場で安く大きいサイズのものを見つけた。色は黄色で「F」「B」「I」の3つを買った。1文字 165 円で、送料は 250 円。楽天ポイントを使ったので無料だ。

【楽天市場】アルファベットワッペン[クロス][7cmサイズ]英文字わっぺん、アップリケ、イニシャル名前入れに アイドル、応援グッズ、野球、スポーツ観戦、【DM便選択可】【アイロン接着】【楽ギフ_包装】:ユニマーク
https://item.rakuten.co.jp/unimark/10000144/

【楽天市場】アルファベットワッペン[クロス][7cmサイズ]英文字わっぺん、アップリケ、イニシャル名前入れに アイドル、応援グッズ、野球、スポーツ観戦、【DM便選択可】【アイロン接着】【楽ギフ_包装】:ユニマーク
https://item.rakuten.co.jp/unimark/10000144/

帽子にマスキングテープでワッペンを固定。ハンカチを当てた上でアイロンを 30 秒ほど押し付けたらしっかりくっついた。いい感じのものができた。

これで家で FBI 捜査官ごっこができる。そして、かぶっていると結構テンションが上がる。