先日、毎日ちょっと勇気がいること、いつもと違うことをすることにしたと書いた。

[ライフハック] 1日1冒険 – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2022/01/05/daily-adventure/

さっそく実践し始めたが、最初は順調だったものの問題があることに気付いた。すぐにネタ切れになるのだ。

冒険のためのネタ探しが大変で、思いつかないことがストレスになる。これは良くない。

私が1日1冒険を始めようと思ったきっかけの Daigo さんの動画では、あらかじめネタのリストを 30 個作っておくといいと言っていた。それだ。

【新年ナマ放送】1月から始めると人生変わることTOP5 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=kZUKJmUEVT8

ということで、冒険用のリストを作ることにした。Bullet Journal にそれ用のコレクションを作成した。

リストを見るとワクワクする。これはいいぞ。

なお冒険のネタはあらかじめ考えておかなくても、日常的な判断において「冒険になるのはどっちだろう」と考えて選択するのも良いことだと思う。

***

Amazon.co.jp: 後悔しない超選択術 eBook : メンタリストDaiGo: 本
https://amzn.to/3G7I0ww