Amazon プライムビデオの観放題対象作品。映画クレヨンしんちゃん第 19 作目。

19 作観た中では『嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』が一番内容的に素晴らしいが、単純に楽しさやワクワク感では本作がベストだ!

お腹が巨大に膨らむのは『007 死ぬのは奴らだ』のマネかもしれないが、グロテスクなので私は好きじゃない。

クレヨンしんちゃん映画は時々大人でもギョッとするような下ネタが出てくる。今回はお尻と棒がぶつかるのは、大人が見ると下ネタだと思う人もいるだろう。

クレヨンしんちゃんのギャグは結構好き。「万事ヤカン」と言ったしんちゃんが「急須でしょ」とツッコまれていたのは今回一番笑った。『キテレツ大百科』のブタゴリラを超えるセンスだが、しんちゃんはギャグを量産しすぎだ。ブタゴリラはここぞという時だけしか言わない節度がある。

評価:5/5