私はせっかく子どもができたんだから、特にアニメを中心に一緒に観ようとおもっている。これまでは『サンダーバード』を一緒に観たりしていたが、最近は再生しても息子が全然見てくれなくなった。

ということで、今度は普通のアニメを見せることにした。手始めは『ふしぎの海のナディア』だ。以前から観ようとおもっていた作品だ。

『ふしぎの海のナディア』は子どもの頃テレビで見た記憶がかすかにある。ビジュアルは覚えているが、内容は全く覚えていない。

早速第1話を観た。

世界観は結構好きだ。ヨーロッパが舞台だったり、主人公のメガネ少年は優しい感じで好き。ヒロインの女の子もかわいく、セクシーだ。

うちの1歳児も真剣に見ていた。

ただ、ドタバタコメディといった感じで、あまり私が続けて観たいとはおもえなかった。私自身が楽しむことも大事だ。

とりあえず、第1話だけでいいや。また別の作品を探そう。それと『サンダーバード』に関しては一人で最後まで観ておこうか。