2020 年4〜5月の 30 日チャレンジは「30 日間スイーツなし」。今回は達成!

最近甘いものを食べすぎてしまう傾向があった。コロナによる行動制限や、子どもの保育園が始まることによる環境の変化がストレスになっていたり、ワイフの職場復帰で自分の時間が増えると思えばコロナの影響でワイフが家にいる時間が増えたことも関係している。要するにストレス解消として甘いものを食べていた。

ストレス解消が必要となる時点で何かおかしい。ほんらいはストレスの元を特定し解決するのが一番なんだけど、とりあえずストレス解消が必要な状況になっていることを意識化するために甘いものをやめてみた。達成できただけでも頑張ったとおもう。

30 日チャレンジのチェックリストは、しばらく情報カードに書いていた。しかし今回は Bullet Journal と統合し、その1ページを割いてチェックリスト用ページとした。Bullet Journal をもっと活用したくなったので、もっとノートを見る機会を増やしたいからだ。

次の 30 日チャレンジの内容が思いつかないので、とりあえず同じ、甘いものなし生活の継続をしてみよう。