結婚記念日ということで、名古屋マリオットアソシアホテルの朝食ブッフェを食べてきた。

朝食 | 宿泊 | 名古屋マリオットアソシアホテル 名古屋駅真上【公式】
https://www.associa.com/nma/stay/breakfast/

朝食は 15 階のオールデイダイニング「パーゴラ」でいただくことができる。ホテルのロビーと同じフロアだ。

ロビーには時期的にクリスマスデコレーションがしてあり、大きなツリーの周りには電車模型が走っていた。

ツリーの周りをまわる電車。 周りにある小さなおうちが面白い。

朝食は宿泊客でなくても食べられる。予約も不要だ。いいホテルなので一応多少おめかしをして行った。

大人料金 2900 円。適度に手頃なので時々来てもいいかもしれない。

入口で宿泊客でないことを伝えると席まで案内される。窓側の席じゃなかったので景色は楽しめなかった。

席に着くと、コーヒー、紅茶を含めて自分に取りに行くように言われた。そういえば安いビジネスホテルばかりに泊まっていると忘れていたが、海外とかだとコーヒー、紅茶はポットで各テーブルでついでくれる。

朝食は混雑するかもと思って6時半すぎには行った(このため5時起きだよー)。でも、レストランが広いせいもあって比較的すいていた。週末の安いホテルとかだと朝食は朝一でも激混みだけど、ここはそういうことはないね。

客層はビジネスパーソン風の人が多いし、欧米人らしき外国人もたくさんいた。

ブッフェのメニューも多く、和食も洋食もある。オムレツなどはシェフがその場で作ってくれる。

紅茶を探してなかなか見つからず、これだと思ったものが両方ともコーヒー。スタッフに聞いて、客席側の一番端のテーブル(和食コーナーの右端)にあった。

ナイフの刃を下向きに置けるカトラリーレストは初めて見た。

なるべく欲張らないようにしたけれど、結局「せっかくだから」と多めに食べてしまった。だから普段はバイキングなどは避けるようにしている。

スタッフも何人もいてテーブルに目を配っているので、あいたお皿はすぐ回収してくれるのもいい。

食べ終わったら伝票を持って出口で精算。クレジットカードはもちろん使えた。

料金の 2900 円はには消費税も 10% のサービス料もすべて含めまれている。