急に思いついて、リフレッシュ旅行に行ってくることにした。

ちょうど東京国際映画祭をやっていることだし、それを主目的とし、それ以外にも普段行かないようなところへ出掛けてきた。

結局、映画祭に加えて、藤子・F・不二雄ミュージアム、所沢航空発祥記念館へ行ったり、神奈川県内のコロ助のブロンズ像を探したりした。2泊3日で久しぶりの1人旅。ちょっと無理なスケジュールにしたので結構疲れたし、やや暴食気味だったので胃も疲れた。

普段なら東京都内のホテルに泊まるけれど、藤子・F・不二雄ミュージアムに行くことだし、珍しく神奈川県のホテルにした。所沢航空発祥記念館は埼玉県だし、東京国際映画祭は六本木なので、神奈川、東京、埼玉と広く移動した。そして特に神奈川内を重点的に散策した。

東京に住んでいた頃は神奈川の川崎あたりまではよく行っていた。電車だと意外とすぐ着くんだよ。横浜も時々行っていた。もちろん大抵が映画館巡りのためだ。久しぶりに行った横浜駅は、こんなに人が多かったっけと驚いた(ちょうど日曜日に行ったせいもあるだろう)。

映画は4本観た。映画などの個別のレビューはまたブログで書いていきます。

旅行中に買った本。

とりあえず、写真のスライドショーを先に公開しよう。