映画版の『ちはやふる』シリーズにはすっかりファンになったので、3月からアニメ版も見始めていた。

そして、アニメのシリーズ1、シリーズ2、共に鑑賞し終えた。

映画もよかったけど、アニメもすごくよかったです!

映画版はアニメ版のおいしいところを、うまくサンプリングしていることに気付く。逆に、アニメのほうは各キャラクターをしっかり掘り下げているので、映画版を観た後に最初アニメを観たときはボロ泣きすることがよくあった。

当然だけどアニメと映画は全く同じではないし、違う部分も多い。両方観るとその違いを楽しめる。

さらに原作コミックがどんな感じなのかも気になる。アニメ版のシーズン3は来年放映らしいので、まだまだだ。それまでにコミックを読もうかな。