読書会で『劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』の話が出たけど、そういえば自分は観たかどうか記憶がない。記録によると8年ほど前に観ている。全然内容を覚えてないので、再鑑賞してみた。

意外にも『インセプション』な話だった。

VR ゲームや人工知能など、現在世間で話題のネタがテーマになっているのが面白かった。人工知能が暴走するっていうのは定番の映画のテーマだけどね。

犯人がいかにも犯人面なのが笑えるね。

蘭が妙にホームズネタに詳しいのが興味深い。ただ、ホームズを知らない人が観てもよく分からない映画だとも思った。

時計の針でゲームの残り人数を示しているのは、なかなか面白い設定だ。

評価:3/5