イギリスで泊まった3つ目のホテルが Mercure Liverpool Atlantic Tower Hotel というリバプールにあるホテルだ。フランスの Mercure というホテルチェーンが経営している。このホテルは1泊のみ。

Mercure Liverpool Atlantic Tower Hotel
http://www.mercure.com/gb/hotel-A0H9-mercure-liverpool-atlantic-tower-hotel/index.shtml

場所はリバプールの中心地。今回の旅行でほとんどがへんぴな場所のホテルばかりだったので、やっと街中のホテルに泊まれた。街中だと夜に出掛けられる。映画館に行けたりできる。

ホテル入口からロビーへは階段があり、エレベーターやスロープなどがないのでスーツケースを運ぶのが大変だ。簡単なエレベーターが設置されており、みんなそれでスーツケースを上げていた。しかし、そのエレベーターには「荷物を運ぶのはダメ」と書かれている。車椅子用のエレベーターなんだよ。かといって、スーツケースを運んでもホテルのスタッフに怒られるというようなことはなかった。

20171013_181103
スーツケース用(?)エレベーター。

ロビーには充電ステーションがあるし、無料の Wi-Fi が飛んでいた。

20171013_182448
ロビーの充電ステーション、フリー Wi-Fi。

20171014_081437
ロビーのなんだかかわいいクッション。

このホテルは横に大きいタイプではなく、縦に高い形のビルだ。おにぎりのような形をしている。私は9階の部屋だったが、窓からの眺めはあまり良くなかった。

20171014_005905
断面がおにぎり状の建物。

20171014_075652
隣のビルで、窓からの眺めは良くない。

鍵はカードキー。カードキーの矢印とは逆向きに(!)スワイプして開ける。

20171014_075613

1人利用だが、ダブルベッドだった。部屋は狭い。日本のビジネスホテルに近い。

20171014_005924
部屋は狭い。

モーニングコールはなぜか私の部屋は鳴らなかった。他の部屋は鳴ったみたいなのに。

朝食はビュッフェ形式のイングリッシュ・ブレックファースト。おいしい。

20171014_070840
朝食。

チェックアウト後、リバプールをしばらく離れてからカードキーをホテルに返却し忘れたことに気付いた>< そして、別室のうちの家族も返却し忘れていた。

評価:3/5

ホテルのその他の写真はこちら。
https://www.flickr.com/photos/153859077@N03/sets/72157688244498294