シャーロック・ホームズの「踊る人形」事件に出てくる人の形をした暗号がフォントとして配布されている。

GL-DancingMen font by Gutenberg Labo – FontSpace
http://www.fontspace.com/gutenberg-labo/gl-dancingmen

ダウンロードし、解凍すると、TrueType と OpenType の両方のフォントが入っていた。Mac にインストールしようとすると、OpenType ではうまくいかなかったが、TrueType だとちゃんとフォントが表示された。

物語中に出てきていないアルファベットはフォント制作者が自分で形を考案したみたい。

旗が付いている人が文字の区切りだ。シフトを押した文字に旗が付く。

やや斜体になっているのが気になる。

以下は I am Sherlock Holmes という文章。