数日前から急に体調が悪くなった。

咳が出ていて嫌な予感はしていたけど、ネックウォーマーをしたりして首を温めたりしていた。

そう思っていると体温が急上昇 39 度近くまで上がっている。頭痛や咳もひどくなってきた。

頭痛にはコーヒーが効くとどこかで読んだので、コーヒーを飲んだら逆に胃がムカムカして嘔吐。嘔吐にもいろいろあって、なかなか出てくれないときと、気持ちよく出てくれるときがある。今回は気持ちよく出てくれたので負担が少なかった。

その後も頭痛と腹痛が続き夜はあまり眠れず。体温も 37 度から 39 度の間を行ったり来たりしている。

これはもうインフルエンザに間違いがない!

しかし、最近『もうワクチンはやめなさい』(母里啓子、2014、双葉社)を読んだせいか、インフルエンザワクチンは打っておらず、さらに今回は病院へ行かないで我慢することにした。本によると、インフルエンザなんて風邪の一種であり、家で温かくして寝ていれば治るのだそうだ。日本のワクチンビジネスの陰謀についても私は共感したので、今回は本を信じてみることにした。常識を疑うことは大事だ。

それにしてもずっと横になっているだけだった。吐き気がほとんどなかったのが幸いだったけど、頭痛がひどかった。イブプロフェンを飲もうか迷ったけれど、特定の体勢で寝ていると痛みが気になりにくいと気が付いたので薬は飲まなかった(極力、薬などという異物は避けたいからね)。

そうやって頑張った結果、2日ほどでだいぶ落ち着いた。今朝起きたら頭痛がほぼなくなり、平熱に戻り、こうしてブログを書けるぐらいにはなれた。腹痛がまだ少し残っているけどね。

インフルエンザは、ワクチンを打たず、病院にも行かなくていいかもしれない、という話でした。

・・・と思っていたら、また熱が出始めた>< まだ安静にしていよう。

もうワクチンはやめなさい 予防接種を打つ前に知っておきたい33の真実 | 母里 啓子 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/dp/4575307556