19 回目を観てきた。

前回は冒頭 15 分遅れてしまった。本編開始前に監督とトムからのメッセージビデオがあるから、やはり遅れたくない。

まったく寝なかった。何度も観てるのに、今回はなぜか妙に新鮮に楽しめた。

冒頭の潜水艦のシーンで、“course 7-2-0” が字幕では「方位 270 度」となっていた。軍隊では 270 度のことを 7-2-0 と言うのかな。少しググった限りでは答えが見つからず。

全体的につじつま合わせの屁理屈説明が多いから、意味がよく分からない会話が多くなっているような。

エンドロールが始まる時の、END PART ONE は前回観た IMAX だと画面いっぱいの文字だったと思うが、通常スクリーンだと小さい字だ。

サウンドトラックがいいので、エンドロールの最後まで観るのは必須だ。

これだけイオンシネマズに通うならワタシアタープラス会員になっておけばよかった。今から入会しようかな。

WataTheatre/ワタシアター|イオンシネマ
https://www.aeoncinema.com/watatheatre/

スクリーン6だった。全席 D-BOX のスクリーンだ。まだこの映画館で D-BOX は観たことがない。

前から2列目の B 列でも十分見やすかった。

早朝の回ということで、8時台前半の地下鉄に乗ったけど、あんなにぎゅうぎゅう詰めの電車は久しぶりだった。

19 回目まで観たなら、20 回目も行っちゃう?

評価:5/5

鑑賞日:2023-10-3(火)9:25~12:20
映画館:イオンシネマ長久手
スクリーン:スクリーン6
座席:指定席
料金:1300円(オンライン予約、ハッピーモーニング)
字幕版(字幕:戸田奈津子)

Amazon.co.jp: サムコス 方位磁石 コンパス 登山用 方位磁針 羅針盤 地図 マップコンパス 小型 耐用 方向指示 完全防水 キャンプ 地震 災害 登山 アウトドア 防災用品 : スポーツ&アウトドア
https://amzn.to/46CxWZp