『独立するためにしなければならない50のこと』(中谷彰宏)を読んでいて紹介してあったので観てみた。

Jerry Maguire (1996) – IMDb
https://www.imdb.com/title/tt0116695/

泥臭いことをするアンクールなトムだ。子どもと遊んでいるのも珍しい。

Renée Zellweger がスリムでかわいい。でもやっぱりキャラはブリジット・ジョーンズであり、不器用な女の子だ。

昔のアメリカ映画はギャーギャー騒ぎすぎだ。でも今はそういうのは直っている。一方日本映画では今でもギャーギャーうるさい。

簡単に結婚しすぎだよー。どおりであんなことになる。でも、結婚式の歌は笑った。

仕事の話かと思いきや「愛」についての話だった。

評価:4/5

Amazon.co.jp: ザ・エージェント 20周年アニバーサリー・エディション (数量限定生産) [Blu-ray] : トム・クルーズ, レニー・ゼルウィガー, キューバ・グッディングJr., ケリー・プレストン, キャメロン・クロウ: DVD
https://amzn.to/3r7G4lh