13 回目を観てきた。

交通費節約のため近場のシネコンの TOHO シネマズ赤池に行っているが、僕に都合のいい朝の回が終了するようなので慌てて行ってきた。

顔のアップが多い。顔芸が売りの映画だと作り手も分かってるんだろう。

迫真の演技と顔芸は紙一重。コメディ色が強い本作は顔芸だと思われても仕方がない。

Zippo の役割がよく分からないと前回書いたが、あれはサングラスとセットで使うガイガーカウンターだね。でも彼らの技術ではサングラスじたいに組み込めないのかな。

列車を暴走させたり、橋を爆破したりした意味がどうも分からない。それ以外にも、よくよく考えると変なところが多い。まあ、そういう映画なんだろう。

何度かウトウトしたので、またパーティーシーンでトイレに行った。前日が6時間睡眠だと映画館で寝てしまうようだ。

ガみたいなのがいてときどきスクリーン前に飛んでいたのが気になった。

評価:5/5

鑑賞日:2023-8-30(水)9:25~12:25
映画館:TOHO シネマズ赤池
スクリーン:スクリーン8
座席:指定席
料金:1300円(オンライン予約、TOHO ウェンズデイ)
字幕版(字幕:戸田奈津子)

Amazon.co.jp: ZIPPO WH-CAT (ブラウン) : ファッション
https://amzn.to/45QC4EI