潜水艦乗組員の迫真の演技がいい。

全体的にギャグが可愛いところが好き。

グレースはカーチェイス中にだんだんイーサンの言うことを聞くようになってる。最初は全く聞いていなかったのに。

安心が欲しい僕としてはグレースはタイプじゃない。たしかに美人だけど、信用できない人だから。

“Good luck.” というセリフが映画中に3回使われている。繰り返されるのには意味があるのかな。

Fiat のワイパーでのイーサンの眉毛の動きが楽しい。ワイパーに合わせてグレイスの目玉も動いている。楽しい。

パーティーでイーサンがガブリエルに “You should’ve killed me when you had a chance."(機会があるときに僕を殺しておけばよかったな)と言う。これは「これからお前のやろうとしていることを妨害してやるぞ(=僕を殺していなかったことを後悔するぞ)」という意味だね。

今回は全く眠らず。ひょっとして妻と息子がしばらく実家に行ってるせいかも。家族がいないと朝ゆっくり起きられる。だから映画中に寝ないのかもしれない。

TOHO シネマズのシネメイレージは「シネマイル」に名前が変わったと思ったけど(僕の記録によると 2011 年)、「シネマイレージ」という名称を結局使い続けているようだ。

評価:5/5

鑑賞日:2023-8-16(水)10:00~13:00
映画館:TOHO シネマズ赤池
スクリーン:スクリーン6
座席:指定席
料金:1300円(オンライン予約、TOHO ウェンズデイ)
字幕版(字幕:戸田奈津子)

Amazon.co.jp: 睡眠こそ最強の解決策である eBook : マシュー・ウォーカー, 桜田 直美: 本
https://amzn.to/3YBqbjs