4回目を観た。

AI 自体が人類の敵なのではなく、AI を利用して世界支配をしようとする連中がいることが問題ということだね。

助けに来たパリスに胸熱。フランス語をまたやりたくなった。

サントラがいい。入手しないと。

今回は少しだけウトウトした。

赤池の映画館は家から近い。交通費がかからないのと、時間的な融通がききやすいことを考えると今後はここでリピート鑑賞しよう。

エンドロールにも書いてあったが、ローマのカーチェイスはちゃんとセットで撮影してるみたい。さすがに観光地をあんなに破壊しないよね。

楽しい映画を観ると幸せな気持ちになる。こんなに笑ったのは久しぶりだし、日常では泣くことなんてないのに(泣きたいことは多いが)映画では泣ける。最近は映画ぐらいしか幸せを与えてくれない。映画館、大事。

「ベイビークラブシアター」という幼児と鑑賞できるサービスがシネアドで紹介されてた。これは以前あった「ママズクラブシアター」の名前が変わっただけかな。

赤ちゃんと一緒に入れる ベイビークラブシアター || TOHOシネマズ
https://www.tohotheater.jp/service/baby_club_theater/

夏休みだからか、平日の朝でもそこそこ混んでいた。

評価:5/5

鑑賞日:2023-8-2(水)10:00~13:00
映画館:TOHO シネマズ赤池
スクリーン:スクリーン1
座席:指定席
料金:1300円(オンライン予約、TOHO ウェンズデイ)
字幕版(字幕:戸田奈津子)
コンセッション:カフェラテ(350 円)

Amazon.co.jp: 地球の歩き方 A09 イタリア 2020-2021 【分冊】 1 ローマ イタリア分冊版 eBook : 地球の歩き方編集室: Kindleストア
https://amzn.to/44SWv3y