妹から3年半前にもらっていた Wii があったがずっと放置していたままだった。

ゴールデンウィークに僕以外の家族が実家に泊まっていたので、その時間を利用してリビングに Wii を設置した。

10 年以上の前のゲームだけど、そういうのを「あえてやる」のが僕は好きだ。逆に流行に乗るのは好きじゃない。

ソフトは、「Wii Fit 」「フィットネスパーティー」「Wii リゾート」といった、運動系のものだ。

久しぶりにやってみた。それなりに面白いけれど、飽き性の僕にはすぐつまらなくなった。

そもそも息子に iPad ばかり見ずに体を動かすことをしてもらおうとしたが、息子はあまり興味を持ってくれず・・・。最初にアバターを作るところは楽しんでいた。

また何か息子が興味を持つソフトを入れてみようか。それと運動不足なので自分用の運動としてフィットネスを続けようか。

Amazon.co.jp: Nintendo Switch Lite ターコイズ : ゲーム
https://amzn.to/3nMIlAQ