半年ほど前に子ども用に洗面台で使うステップを自作したことを書いた。

[子育て] 洗面台用ステップを自作した – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2022/10/26/diy-child-steps/

横に倒すことで洗面所の床にスマートに収納でき、ベストサイズのものを自作したことを誇りに思っていた。息子も使ってくれていた。

しかし先日、縦幅が狭いせいか息子が転んでしまった。

たしかに不安定だとは思っていた。

それに製作時からニスのベタベタが一向に改善されていない。

仕方がないので市販のものをホームセンターで買ってきた。

子ども用ステップではないが、安定していて子どもでも扱いやすい大きさで、できるだけコンパクトなものを探してきた。

前のものよりは未使用時に邪魔になるが、とりあえず問題なく使えている。

Amazon | ユーエム工業(Silky) ゴムボーイ 万能目 210mm 121-21 | 折込のこぎり
https://amzn.to/3VLLxt1