トム・クルーズファンとして映画館で観たかったが、去年はパンデミックの状況下で我慢していた。家でも観よう観ようと思っていて、体調不良で休んだのを機にやっと観た。

Amazon | トップガン マーヴェリック ブルーレイ+DVD [Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3LmP1z1

予想以上に良かった!

前作を観ていることが前提だ。

話としてはシンプルだ。

映像的にかっこよく戦闘機を映すのがうまい。雪山がまた画になる。思わず手に力が入るドキドキのシーンがいっぱいだ。

スマートフォンでチャットするトム・クルーズが新鮮だった。

パイロットが気絶したことは自動検知できそうなものだけど、実際はどうなんだろう。

最後は『ミッション・インポッシブル』になっていて、吹き出して笑った。それと、アストン・マーティン、まったく関係ないよね。ギャグだよね。

主人公が最後諦めたところで仲間が助けに来る。チームもの映画らしい展開。

トムのいつまでも大人げないところが魅力。

最近面白い映画を観ていなかった。すごく面白かった。

今はアカデミー賞ノミネートを記念して再上映をしている。明日までだ。もう映画館に行く気満々なんだけど、どうしよう。

評価:5/5

Amazon | トップガン マーヴェリック ブルーレイ+DVD [Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3LmP1z1