確定申告終了のご褒美としての映画。

2作目を朝ギリギリ観終えてから映画館に行った。

Ant-Man and The Wasp: Quantumania (Movie, 2023) | Cast, Characters, Credits, Release Date | Marvel
https://www.marvel.com/movies/ant-man-and-the-wasp-quantumania

1、2作目のほうがよかった。急に別の話に変わりすぎだ。ほとんど『スターウォーズ』になってる。

結構怖い話。『インセプション』の虚無の世界と似ているところがある。

最近流行りのマルチバースもの。ちょっと飽きてきたというか、マルチバースを持ち出すと「何でもあり」になってしまう。ストーリーに締まりがなくなる。目の前の世界の、この現実だけで勝負する話のほうが緊迫感がある。

黄色字幕。

IMAX は 2020 年の『TENET』以来、3D 映画は 2018 年の『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を IMAX 3D で観て以来だ。

久しぶりの IMAX 3D だけど、3D メガネが大きくなったような気がする。こんなサイズだったっけ。

やはり大スクリーンはいい。先日のミニシアターは小さかったので。

映画中に足がつった。

ミニポスターをもらえた。

久しぶりの 109 シネマズだけど、完全チケットレスになっていて驚いた。オンライン予約をすると、QR コード用の URL が発行される。それを自宅でプリントアウトするか、スマートフォンのスクリーンを使って入口でスキャンすることで入る。半券が記念にもらえないのは少し寂しいが、すぐ慣れるだろう。

評価:3/5

鑑賞日:2023-2-20(月)10:10~12:30
映画館:109シネマズ名古屋
スクリーン:シアター7
座席:指定席
料金:2900円(オンライン予約、IMAX 3D)
字幕版(字幕:小寺陽子)

横にある愛知大学。高層ビル好きとしては好きな建物。

Amazon | アントマン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3IqaBPU

Amazon | アントマン&ワスプ 4K UHD MovieNEXプレミアムBOX(数量限定) [4K ULTRA HD+3D+Blu-ray+デジタルコピー+MovieNEXワールド] | 映画
https://amzn.to/3IJ6E9t