子どもが YouTube でよく『おさるのジョージ』を観ている。

一緒に観ている僕までファンになってきた。

僕が好きなキャラランキングはこうだ。

1:ワイズマン博士
2:アリー
3:ベッツィー
4:黄色い帽子のおじさん

ワイズマン博士の科学者的思考が好き。

アリーヤベッツィーは子どもらしい探究心で物事に取り組んでいるところがいい。

黄色い帽子のおじさんは、ジョージがどんな大変なことをしても怒らず褒めている。子育ての参考になる。

ジョージは悪くないけど、ちょっと「できすぎている」感がある。「そんなのサルには無理だよ」ということまでできてしまう。優等生すぎて可愛げがない。子どもらしさがない。

おさるのジョージを観ていてすぐ分かる。これは父と息子の物語だと。自分に置き換えて考えやすい。

Amazon.co.jp : スケーター 子供用 傘 35cm 2~3才向け おさるのジョージ UB0 : ホーム&キッチン
https://amzn.to/3ekg4wL