6年ぶりの鑑賞。

Amazon | ボーン・アルティメイタム [Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3LEZRyy

これで完結でいいのに・・・。

すごく小さな手掛かりをもとに調べていくボーンが、探偵のようで面白い。

最後にラスボスがいるニューヨークに乗り込むところがワクワクだ。

ちょっと本作はアクション多すぎだ。カーアクションがはちゃめちゃで楽しいのはいいんだけど。

「鬼さんこちら」なんてするから、面倒なことになる。そっと行動すればいいのに。

最後の川に浮かぶところは、1作目の “The Bourne Identity” の冒頭との対比になっているわけだ。

「君が選んだんだろ?」と言われてジェイソンは言い返す言葉を失っている。でも、彼らの論理に屈してはいけない。最初に選択した時点で、その後どうなるかなんてことは誰も分からない。人生は計画制御できないんだから、結果に責任は持てない。未来は誰にも分からないんだから、「最初にお前が選択した道だろ」と言う論理に飲まれてはいけない。逆に言えば、簡単に想像できる未来しか選択していない人は現状維持に陥っているだけである。

評価:5/5

Amazon | ボーン・アルティメイタム [Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3LEZRyy