映画館に行く可能性は低いが、とりあえず前作を復習鑑賞しておいた。

鑑賞した映画は 2007 年以降記録しているが、少なくともそこに載っていなかった。一度観た気がするので、2007 年より前に観たということだろう。

マッチョイズムの映画。普通は好きではないが、若々しいトム・クルーズを見ているとワクワクする。

画面がグラグラして乗り物酔いしやすい僕にはきつかった。最初は大きいパソコンのモニターで観ていたが、途中から iPad で観た。

葉巻やタバコを吸いながら仕事しているのは当時は普通だったんだろうか。

ドラマの『ER』でおなじみのアンソニー・エドワーズさんが出てくる。メグ・ライアンも久しぶりに見た。

ミサイルロックの仕組みは前から不思議だったんだけど、どうなっているんだろう。また本を読んで勉強したい。

いつもコーヒーをこぼすギャグは結構好きだ。

ドッグファイトでは仕方がないことだが、映像的にアクションがわかりにくいことが多かった。

評価:3/5

Amazon | トップガン TV吹替初収録特別版 4K Ultra HD+ブルーレイ (初回限定生産)[4K ULTRA HD + Blu-ray] | 映画
https://amzn.to/3pjBUCr