ワイフはガーデニング好きなので、うちの庭にはちょっとした植物を育てている。僕はそういうのはメンテナンスコストが掛かるので好きではないが、まあワイフが勝手にやっているので別にいい。

息子が庭にいたダンゴムシを躊躇なくスコップで潰し、殺していた。僕は虫を殺すことに(蚊などを除いて)基本的に抵抗がある僕はちょっとびっくりした。僕は家の中に蜘蛛がいたら、捕まえて家の外に逃がすようなことをするぐらいだ。

うちの近所に義理の母の家があり、そこではかなり広い菜園がある。よくワイフと息子が遊びに行っているが、そこではダンゴムシは害虫なので見つけたら殺すようにと言われているらしい。

ガーデニング大百科 | ブティック社編集部 | 手芸 | Kindleストア | Amazon
https://amzn.to/3NPidwf