通っている保育園が2歳児までなので、今月から新しい保育園となる。

そういうわけで、昨日がこれまで通ってきた保育園の最終日だった。

昨日はお別れ会のようなものがあったが、式は先週、そのほか「お別れ散歩」というお出掛けもあった。当日欠席になる子もいるので、そういうふうにイベントを何日かに分けているんだろう。

お迎えはいつも僕かワイフのいずれかが行っていたが(たいていワイフ)、最終日ということで夫婦で行った。

ここ何週間かで、登降園時に先生と一緒に記念写真を撮ってもらっていた。あと2人、写真を撮れていない先生がいた。昨日写真を撮れるかなと思ったが、他の人や先生がいてガヤガヤしており、そういう感じにはなれなかった。代わりに仲の良かったお友だちと写真を撮った。

あとで気付いたが、せっかく夫婦で行ったんだから、他の人に頼んで保育園前で家族写真を撮ってもらえばよかった。

2年間通った保育園、ちょっとさみしい気がするが、子ども自身はお別れだと分かっていないようで、いつものように楽しそうにしていた。

卒園お祝いにマクドナルドで夕食を買って帰った。

Amazon | Pixtoss (ピックトス) タカラトミー インスタントトイカメラ MILK WHITE チェキフィルム使用 TCC-05WH | タカラトミー(TAKARA TOMY) | インスタントカメラ
https://amzn.to/3x9Q7Ht