お古のベビーグッズとしてもらったものの一つに、スタイがある。

ここに書かれている文字がどうしても読めなかった。

これはアラビア語かもしれないと思い、エジプト人の知り合いに聞いてみようかと考えていた。

ふと、Google の画像検索について思い出した。写真をもとに、類似画像を探し出す検索だ。

Google 画像検索
https://www.google.co.jp/imghp

今回は気軽にやってみたかったので、その iOS 版を試してみた。

‎Google on the App Store
https://apps.apple.com/us/app/google/id284815942

iPad に Google アプリをインストール。

アラビア語である可能性を考えて最初に文字から翻訳する機能を試してみたが、翻訳結果が出てこない。

やはり画像検索にすることにした。

そして分かりました。

これは X-girl という日本のアパレルブランドだった。たしかに X-girl と読めなくもない。

X-girl OFFICIAL SITE
https://x-girl.jp/en/

Google 画像検索はあまり活用していなかったが、なかなか便利だと気付いた。