体調不良で寝込んだときに観た映画。

Loveless (2017) – IMDb
https://www.imdb.com/title/tt6304162/

絶望的な気持ちにさせられる映画。最後の最後まで容赦ない。

極寒のロシアで子どもが行方不明になるなんて、私も子どもがいる親として悪夢だよ・・・。

電車の中でみんなスマートフォンをいじっている光景はロシアも同じなのね。

こういう場合、男が悪いということになりがちだけど、そう単純でもない。どっちがいいとか悪いとかじゃない。

夫が妻の iPhone のアンロックを試みようとしているシーンがある。毎日、ちょこっと試すだけならセキュリティーに引っかからないので、総当りでパスコードを打っていけばいつか当たるという寸法らしい。おそらく、妻の iPhone から浮気の証拠を見つけ出して、離婚に有利に持っていくつもりなんだろう。

子どもを作る前に、「本当に自分は子育てに向いているか」をきちんと自分の心に聴いて考えよということ。

この映画を反面教師にして、うちの子には愛情を注いであげたいと思った。

評価:4/5