私はお酒をやめて5年になる。

もともとお酒には強い。でも、お酒は特に美味しいというわけでもないのに無駄に飲んでいる自分に気付き、やめることにした。自分でも買わないし、誰に勧められようが断固として断っている。べつに酒なんて飲まなくていいんだよ。

最近は朝や夜にホットミルクを飲むことが多い。通常はハチミツを入れたりするが、家にケーキ用のお酒があり、これは甘いのかなとホットミルクに入れてみた。

普通にお酒でした。

しかもアルコール度数 45% で強めのお酒。多めに入れたので、すごく「お酒な感じ」だった。

飲めなくもなかったけれど、少しだけ飲んで捨てた。

私はマイルールは守る。お酒を飲まないと決めたら飲まない。

今回の “お酒” はお酒を飲んだこととしてカウントされるかな・・・。