先日観てきたばかりだが2回目に行ってきた。今回は IMAX だ。

[映画] 『TENET テネット』 – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2020/09/19/film-review-tenet/

ちょっとウトウトしたせいかもしれないけど、2回目でもよく分からず・・・。面白いことは面白いんだけど。(最近、映画館で寝てしまう癖が付いたような。)

キャサリンのことをキャットと字幕で書いているところがあった。確かに英語でもそう言っている。しかし、我々は英語の愛称に馴染みのないんだから、字幕では普通「キャサリン」で統一するようにすべきである(翻訳学校でもそう習った)。だから、今回は混乱した。

字幕が上に寄っていた。IMAX 上映で時々ある。

評価:5/5

鑑賞日:2020-9-24(木)11:00~13:45
映画館:109シネマズ名古屋
スクリーン:シアター7
座席:指定席
料金:2500円(オンライン予約、IMAX レーザー)
字幕版(字幕:アンゼたかし)