映画クレヨンしんちゃん4作目。Amazon プライムビデオの見放題対象。

部分的には面白かった。

4作続けて「オカマ」という表現。そして悪役だ。

悪者が家庭内に侵食して存在感を大きくしていく。こわい。しんちゃんだけは悪人だと分かっているのに、誰も信じてくれない。こわい。このあたりの恐怖表現は地味にうまかった。

しんちゃんは最初やる気がなかったのに、お父さんとお母さんが連れて行かれたので仕方なく行くことにした。have to で行動している時点で成長はしてないよなあ。

クレヨンしんちゃん映画は家族を救う話が多いとおもうけど、幼稚園児には家族がほとんど世界のすべてだから、小さい話でも仕方ないか。

ラストのバトルのドタバタはくだらない。シラける。ただ、FPS 的視点でグイグイ施設内を走っていくシーンは面白かった。

評価:3/5