以前医療用手袋を使っていると書いた。

手荒れ防止のための医療用手袋 – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2018/11/25/gloves-to-protect-your-skin/

現在は育児で月に何百枚と消費しているんだけど、最近のコロナウイルスの影響か、Amazon で品切れ状態。入荷されてもすぐに売り切れてしまう。

楽天市場等でも探してみたがあまりなさそう。手元のストックがなくなりそうなので、代わりの商品をスーパーで探してみた。

そこで見つけたのが、同じくショーワグローブから出ている「ビニール極薄手 No.807 パウダーフリー 手袋 Mサイズ 100枚入」だ。

こちらはほぼ透明の白色。M サイズでもあまりフィット感が良くない。しかしダメダメというわけでもないし、スーパーでは今のところ入手しやすいので(Amazon でも現時点で在庫がある)、しばらくはこれを使ってみよう。