私は Pinterest のアカウントを何年も前に作っていたが、iPad からは削除していた。なぜなら、Twitter 以上に中毒性が高い SNS だからだ。テキストと違って画像だと延々とスクロールやタップをして見てしまう。これは「時間泥棒」だと気付いてから、どうしても見たいときだけパソコンで見るようにしている。

Pinterest
https://www.pinterest.com/

Pinterest はアイデアの収集に役立つ。オシャレな画像がいっぱいあったり、海外のクリエイティブな画像を見ることができるので、それをマネたりすれば簡単に「クレイティブにオシャレなことができる人」になれる。

これまで結婚式やプレゼント、子ども関係のハンドメイド作りは Pinterst を大いに活用してきた。

気が向けば本ブログと連動した読書用アカウントも作ろうかなと思っている。というのも、Pinterest のサイトや iOS アプリは複数アカウントの切り替えができるようになっている。新たにボード(カテゴリーみたいなもの)を作るより、それ専用のアカウントを作るほうがいいと思ったからだ。