先日観たばかりだけど、2回目を観てきた。

前回の感想
https://dokusho.nary.cc/2019/09/25/film-review-ad-astra/

今回は寝不足で時々寝てしまって、初回鑑賞時ほど楽しめなかった。

出てくるテクノロジーが「未来技術すぎない」ところがいい。あと 10 年ぐらいで普通に現実化されていそう。冒頭の文字説明でも「近い未来の話」みたいに書かれていた。

ノルウェーの宇宙船から SOS 信号を受け取ったとき、船長が船を離れるのは変だと思った。船長は船を離れないのが原則じゃなかったっけ。『インターステラー』でも大津波が起きる星で、ちゃんと船長のクーパーは船に残っていた。

寝てしまったので、また時間を置いて観に行こう。

評価:5/5

鑑賞日:2019-9-28(土)15:05~17:20
映画館:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
スクリーン:スクリーン3
座席:指定席
料金:0円(オンライン予約、ポイント鑑賞)
字幕版