最新作を観る前に過去作の復習。

面白さでは3がベスト! そしてボロ泣きしました。

映像の変化は1から2への変化ほどは驚かなかった。それでも動きがますますリアルになってるし、質感がすごい。

細かいところで1、2作目のネタが入っているので、通しで観たほうが面白いよ。

トトロ! ミッション・インポッシブル!

おもちゃならではの設定をいかしているのも楽しい。リセットボタンやらスペイン語モードやら。

バズが無駄にかっこいい。

トイ・ストーリー・シリーズの魅力が分かった気がする。偶然と勘違いの連続で、物語がすごいハンドリングで進む。普通の映画なら荒唐無稽だけど、アニメだからこそ許されるプロットだ。そしてこれはアニメ版『キテレツ大百科』と結構似ているんだよなあ。

ゴミ運搬車にぬいぐるみをつけるダークなギャグはイギリスでも実際に見た。

エンドロールの遊びはなぜ1、2作目はなかったんだろう。今回のは楽しかった。

評価:5/5