以前からネットの記事で読んで気になっていた FLEX GALLERY 広島店と ACTUS 広島店に、広島帰省中ということで母と行ってきた。

FLEX GALLERY 雑貨&インテリアサイト フレックスギャラリー
http://www.flex-g.com/

アクタス・広島店|ACTUS(アクタス) インテリア・家具・ソファ・チェア・テーブル・ギフト
https://hiroshima.actus-interior.com/

場所は市街電車だと広島電鉄宇品線・海岸通駅で降りると近いみたいだけど、今回は車で行った。平日の正午頃に行き、駐車場は結構埋まっていた。近くに1時間は無料になる駐車場もあった。

海岸沿いの倉庫のようなところがお店だ。最初は FLEX GALLERY が目当てだったんだけど、ほぼ似たようなお店である ACTUS も一緒に見てきた。

お店は雑貨屋さんで、家具なんかもある。FLEX GALLERY にはカフェがあり、ACTUS はイートインもできるパン屋さんもある(雑貨屋さんの中にパン屋さんがあるのが少し変な気もした)。

ウェブサイトの写真を見るとすごく大きく見えるけど、実際はそこまで広くは感じなかった。ただゆったりしたスペースで商品が並べられているので落ち着いて見ることができた。ただ、やや割高なものが多い印象だったので、特に何も買わなかった。

お昼は FLEX GALLERY のカフェ「24/7 cofee&Roster」で食べた。座席はソファーと座敷のようなスペースがあり、ソファーにした。ソファー席は窓の外を向いており、外の海が見渡せるいい感じの席だった。

ソファー席からの眺め。

食べたのは小鉢を3つ選べるセットメニュー。ヘルシーな感じで女子ウケしそうだ。母は特製のコーヒーも飲んでいた。

セットメニュー。

ACTUS のパン屋さんでパンも少し買って帰った。

お店を見た後は海辺の散歩もいいかも。近くに公園もある。

デートスポットとしてオススメだ。