午前十時の映画祭6本目の作品。4K デジタルリマスター版。モノクロ。

本作は初鑑賞だが、リメイク版は観ている。日本映画は好きじゃないけど、午前十時の映画祭に含まれているので観に行くことにした。

予想はしていたけど、嫌な話だよ・・・。みんなヒステリー状態だから、観ているこっちもおかしくなってくる。

途中ちょっと寝ちゃいました。

タイトルが絶妙なタイミングで出てくるのはうまかった。

おじさんの顔のアップばかりで汚いんだよ・・・。騒ぐおっさんばかりで見苦しいし・・・。

天皇の顔は写らないようになっている。

時々本物の映像が出てくるのがリアルだった。

組織がダメな感じが、現在の日本社会とたいして変わっていない。

評価:2/5

鑑賞日:2018-6-16(日)10:00~12:45
映画館:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
スクリーン:プレミア1
座席:指定席
料金:1100円(オンライン予約)