(本作はネタバレすると面白みが半減するので、今回はネタバレなしの感想だ。)

アベンジャーズ/エンドゲーム|映画|マーベル公式|Marvel
https://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-endgame.html

海外での評判の良さを Twitter で知っていたので、期待して観に行った。

期待以上のいい映画だった! 今年ナンバーワンにしておこう!

アバンタイトルもなかなかいいシーン。前半は静かなシーンが多い。かといって、全然退屈しない。

泣けるシーンもある。自分も子どもができたから、愛する者は家族だってのは分かる。

ジョークもちゃんと笑えるからいいね。何度もプププッと笑っちゃった。

過去シリーズの意味がここに来て分かるのがいい。最初から考えていたんじゃないと思うけど、改めて全体を観直したいと思った。その後、本作をもう1回観たい!

久しぶりにプレミアボックスシートで鑑賞した。いつもは一番後ろの列で観るので、前の方に座ることになったし、TOHOシネマズ赤池のスクリーン5は Dolby Atoms で音響もいい。いい環境で観れたのはよかった。

もぎりの際は来場者特典をもらえた。

評価:5/5

鑑賞日:2018-4-26(金)16:20~19:40
映画館:TOHOシネマズ赤池
スクリーン:スクリーン5
座席:指定席(プレミアボックスシート)
料金:2800円(オンライン予約、Dolby Atoms)
字幕版(字幕:林完治)