『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』公式サイト
https://www.shinchan-movie.com/

クレヨンしんちゃん映画を観るのは 2016 年の映画館以来。午前十時の映画祭を観終わった後、時間の都合がいい作品なので観てきた。先日のコナン映画がダメダメだったけど、クレヨンしんちゃんは期待。

[映画] 『名探偵コナン 紺青の拳』 – 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2019/04/17/film-review-detective-conan-movie-23/

期待通り、良かった。

夫婦の物語としてよくできている。夫婦生活もダレてくると新鮮味がなくなるし、正直邪魔くさいと思ってしまうこともある。本作は付き合い始めのトキメキを思い出させてくれた。泣いてしまったよ(結構前半だ)。

ちゃんと笑える笑いなのがいい。映画館でも何度か笑いの声があった。コナンなんてシーンとしてるぜ・・・。

コナンと比較してばっかりだけど、本作も海外が舞台。オーストラリアだ。英語は問題なし。そもそもほとんど英語を話したり、文字も出てこなかった。中途半端な英語を出すよりは、本作のように全部日本語にしちゃえばいいんだよ。

オーストラリアが舞台だろうけど、明らかに『マッドマックス』パロディーがあった(私は『マッドマックス』は観ていないんだけど・・・)。

最近の映画っぽく、スマートフォンも登場(最近はどの映画でも普通だ)。ちゃんとスマートフォンならではの演出があったのが良かった。ちゃんと計算している。コナン映画も見習うべきである。

展開のテンポが良くて飽きない。

最近のアメリカ映画に多い、「女は偉大」系の話でもあった。

最後は爽やかでいい終わり方なのも好きだ。

ちょっとヤンキー臭さがあるのはイマイチかな。でも気にならない程度だ。

コナン映画は平日でもすごく混んでいたのに、土曜日で 10 人ぐらいしか入っていなかった。どういうことだ。コナンなんかより、絶対こっちのほうをオススメしたい。

評価:4/5

鑑賞日:2018-4-20(土)12:40~14:30
映画館:TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
スクリーン:スクリーン10
座席:指定席
料金:0円(オンライン予約)ポイント鑑賞