映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/

うーむ、面白いんだけどグッとこなかった。1作目の方が好きだ。

一見さんお断りな感じ。前作は観ておいた方がいいです。

舌を切られたという設定がいかされていない。普通に喋ってる。

安易な原爆描写は広島人としてあまり心地よいものじゃなかった。

そしてだんだん話が『X-Men』シリーズっぽくなっている。人間 vs 魔法使いみたいな感じ。

続篇を作る気満々です。。

***

109シネマズ名古屋に導入されたばかりの IMAX レーザーで観てきた。

場内は以前と変わらない感じだし、単なる以前のスクリーンの改造だから、サイズが大きくなるわけじゃない。映像のきれいさはビックリするほどじゃないし、劇的な変化があったわけじゃない。やはり IMAX で大事なのはスクリーンの大きさだ。109シネマズ名古屋の小さい IMAX スクリーンでは少々映像がきれいになったぐらいではインパクトがないんだよなあ。

映画自体は 3D 映えする映画だった。あれこれ飛び出す演出が多いからね。

1年ぶりの 3D 映画だからか、鑑賞中に頭と歯が痛かった。

本編前のルイヴィトンのエマ・ストーンのシネアドはよかった(エマ・ストーン・ファンとして)。

評価:3/5

鑑賞日:2018-11-27(火)10:15~12:40
映画館:109シネマズ名古屋
スクリーン:シアター7
座席:指定席
料金:2300円(オンライン予約)IMAX 3D、シネマポイントカードデイ
字幕版(字幕:岸田恵子)