Fantastic Beasts and Where to Find Them (2016) – IMDb
https://www.imdb.com/title/tt3183660/

最新作を観る前に過去作の復習。本作は公開時に映画館で観ている。

やっぱり面白い。

楽しいところは楽しいけど、ダークなところはホラーチックで結構怖い。

メインのストーリーもいいけど、細かいところでいろいろ気の利いた演出をしていあるのが好き。

ハリー・ポッター・シリーズでは一般人が仲間になるということはなかったと思う。一般人に説明するという形で観客に説明しているのがうまい。

主人公のニュートは最初はどこを見ているか分からないというか、目の焦点が合ってない感じがあった。でも最後には相手の方をしっかり見ているんだよ。こういう成長の見せ方があるんだね。

評価:4/5