気になる映画なので観てきた。

映画『search/サーチ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ
http://www.search-movie.jp/

観てよかった!

全編パソコン画面のみ。ありそうでなかった新しいアイデアで、すごく面白かった。予想を裏切って二転三転するのもビックリした。よくできているなあ。そして最後はウルウル。満足して映画館を出られた。

本作はネタバレなしで感想を語るのが難しいです・・・。

スマートフォンやタブレットでどんどんインターネットが身近になった現在では、オンラインでの存在が大きくなっていくのは普通のことだし、それはもう第2のパーソナリティーだ。私なんかはライフログとして何でも細かく記録している。それこそ Evernote やら Google Drive を見れば私の人生は丸裸にされてしまう!!!

SONY の映画だとノートパソコンは VAIO が登場することがほとんどなのに、本作では Mac が出てくるね。家は Mac だけど、職場が Windows なのが「あるある」だった。

次は全編スマートフォンの画面だけの映画ができるのではと思ったりもした。

今年ベスト4の映画にしておこう。

評価:5/5

鑑賞日:2018-11-8(木)10:20~12:15
映画館:TOHOシネマズ赤池
スクリーン:スクリーン8
座席:指定席
料金:1800円(オンライン予約)
字幕版(字幕:中沢志乃)