プーと大人になった僕|映画|ディズニー公式
https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html

映画に行く前日に『グッバイ・クリストファー・ロビン』を観て、その感想も前回のエントリーで書いた。

[映画] “Goodbye Christopher Robin” | 読書ナリ
https://dokusho.nary.cc/2018/10/09/film-review-goodbye-christopher-robin/

* * *

いい意味でも悪い意味でも、さすがディズニー。楽しいしワクワクしたしアガる映画だった。

今さらだけど、ぬいぐるみの質感がすごい。本当にそこに存在しているかのような感じなのだ。普通の人間のショットと変わらない。

どうしても前日に観た『グッバイ・クリストファー・ロビン』と比べてしまった。イギリスのアイロニカルな伝記映画と比べると、チープなメッセージに思えてくる。

1作じっくりと生い立ちを描いていた『グッバイ・クリストファー・ロビン』と比べると、冒頭のクリストファー・ロビンの大人になるまでの早送りが「すごく飛ばしすぎ」な感じがした。

それと、子どもの演技は『グッバイ・クリストファー・ロビン』の方が上だな。

といっても、両方観てこそいろいろ発見があったわけで、それぞれに良さがある。どちらも私は大好きだ。

「エンドクレジットで映像があります」のように最初に表示され、エンドクレジットの途中にミニ映像があった。

評価:5/5

鑑賞日:2018-10-9(火)11:05~12:55
映画館:ミッドランドスクエア シネマ2
スクリーン:スクリーン8
座席:指定席
料金:1800円(オンライン予約)
字幕版(字幕:佐藤恵子)