Tomb Raider (2018) – IMDb
https://www.imdb.com/title/tt1365519/

Amazon.com: Tomb Raider

あまり期待していなかったが予感が的中。アリシア・ヴィキャンデルは魅力的な女優だけど、こういうタイプの映画ではもっとアンジェリーナ・ジョリーのような危険な感じの女性が合う。

雑な感じの主人公の性格にも感情移入しにくかった。

さて物語の展開も説得力がない。父親は悪者の手に渡ったら危険だという書類をなぜ自分で処分しなかったのか。そのせいで大変なことになるんだから・・・。

なんだか海外のアドベンチャー・ゲームを見ているような感じがしたけど、実際にゲーム化もされているみたいだ。

ベタすぎる展開でつまらなかったし、香港人の彼ももっと活かすべきだと思う。

日本関係ないし・・・。

あのジャンプは5回ぐらい観たような・・・。

悪役も欲しがるような、もっと宝っぽいものが見つかると面白いのに・・・。

こんな感じで特に褒めるところも見当たらなかった。

今知ったけど、アリシア・ヴィキャンデルとマイケル・ファスベンダーは去年結婚していたんだね。

評価:2/5