去年の 11 月にできたばかりのショッピングモール「プライムツリー赤池」に行ってきた。地元情報に詳しくない私は今回初めてそんなショッピングモールができていたことを知った。一番のお目当ては、「ソストレーネグレーネ」という北欧雑貨店に行くことだ。

PRIMETREE
http://www.prime-tree.jp/web/

地下鉄・赤池駅から徒歩5分程度。せっかくなら駅に直結してほしかった。あの周辺はスペースを作れそうな気がするんだけどなあ。

20180208_170205

行ってみてビックリしたのが、すごく綺麗なモダンなショッピングモールだったこと。なんだか、東京あたりにある新しいモールみたいな雰囲気。ショッピング好きな私はテンションが上がりました。

店舗数も多くて充実している。嬉しいのがTOHOシネマズ赤池があること。家から 30 分程度で行ける TOHOシネマズだから通える! ロビーも広い。MX4D が入っているが、せっかくなら IMAX を入れてほしかったなあ。平日の昼間だからか、ガラガラだった(ロビーまで行ってみたが、映画は観なかった)。

TOHOシネマズ 赤池:上映スケジュール || TOHOシネマズ
https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/079/TNPI2000J01.do

映画館と違って、下の階の店舗はそれなりに混んでいた。

まずランチで「ひつじのショーン ファームカフェ」に行った。私はひつじのショーンはほとんど観たことがないけど、結構楽しかった。店内にはぬいぐるみもたくさん置いてあった。ひつじのショーンのアニメを今度観てみる決意をした。

20180208_124439

20180208_125739

20180208_125816

ソストレーネグレーネはまあ、Flying Tiger や IKEA みたいな感じです。グルグル店内を歩いて最後の会計にたどり着く感じ。お店の入口を見た感じ、小さい店かと思ったら、奥まで結構広かった。ただ、私は勝手がよく分からず、いきなり逆向きにまわってしまった・・・。もっと分かりやすくしてよ〜。面白い雑貨がたくさんあり、いろいろ欲しくなって困った(適度に買った)。

Søstrene Grene – ソストレーネグレーネ インスピレーションを探す、お近くのショップを見つける、その他もろもろ
https://sostrenegrene.com/ja/

セリアや家電ショップが入っているのも嬉しいし、大きな本屋や無印もある。広いのでそれなりに何時間も楽しめると思う。そして今度は映画館にも行きたい。