スター・ウォーズ/最後のジェダイ|映画 | スター・ウォーズ公式
http://starwars.disney.co.jp/movie/lastjedi.html

公開日初日に観てきた。最初は通常スクリーンでいいかなと思っていたけど、時間的都合で IMAX にした。平日の昼間なのに、映画館はやや混んでいた。

それなりに面白かった。ただ、大絶賛ではないです。パンチに欠けるというか・・・。そして、観終わった後「で、何の話だったけ?」と思ってしまうぐらい、印象が薄かったような。

でも、何度もププッと笑えるところがあった。楽しい映画であることは間違いない! それだけで十分合格点だ。

今まで見たことのない映像やアクションも見れた。これだけシリーズが続いていてもまだ「新しいもの」がある。クリエーターはすごい。

フクロウ好きとしては、フクロウみたいなあの動物好き!

大作のわりに、IMAX カウントダウンは通常のものだった。映画とコラボしたものにすればいいのにね。

評価:4/5

鑑賞日:2017-12-15(金)12:05~14:50
映画館:イオンシネマ大高
スクリーン:スクリーン10(IMAX)
座席:指定席
料金:2200円(自動券売機で購入)
字幕版(字幕:林完治)